« 玄象 | トップページ | 景清 »

2010年6月 3日 (木)

風邪かな・・・

4

先週の「玄象」、無事に勤められました。次男の龍神もまぁ無難に勤めてくれたと思います(まだビデオを見てないので何とも言えませんが)

思った以上に大曲でしたね!前日に目黒で羽衣を勤めていた疲れもあったのか終演後はグッタリしました。

その二日後に師匠に「景清(かげきよ)」のお稽古を附けていただきましたが、これが玄象以上の難物・・・殆ど動かないのですが細かい面の動きや謡の工夫で見せる曲なので神経を物凄く使います。

この曲は20日に国立能楽堂で勤めるのでぜひいらしてくださいませ♪リンボウ先生こと林望氏の講演、能「景清」、狂言「腰祈」、能「西行桜」という番組立てになります。国立能楽堂にて午後1時始め。終演は4時半頃になるかと思います。

しかし・・その景清の稽古の前から声が掠れて思うように謡えない状態が続いています。風邪なのか咽喉の炎症なのか・・・明日病院に行ってきます!土曜日には秋田で「花月(かげつ)」のシテがあり月曜日には景清の申し合わせなので一日も早く治さなくては。

|

« 玄象 | トップページ | 景清 »

コメント

お褒めのお言葉恐縮です(^^;)
セクシーどころか見苦しくなっておりますが・・・今度ぜひ舞台にいらしてくださいませ♪

投稿: かんた | 2010年6月 4日 (金) 09時27分

foot同級生ミーがmixiにいて・・貫太先生のこのサイト教えてあげたら「なんてハンサムになったのheart02!素敵!」とメッセージきましたよ。風邪をひいた男性はセクシーと江戸時代の人々は言ってたようですが・・・くれぐれもお大事に。

投稿: Tiger1960Lily | 2010年6月 4日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玄象 | トップページ | 景清 »