« 地震から3日 | トップページ | 宇治の里 »

2011年3月16日 (水)

計画停電

再三テレビで放送されていた計画停電がついに私の所でも始まりました。午後1時ころから始って先ほど4時前に終了いたしました。

こうしてみると電気のありがたみが本当にわかります♪

でも被災地の皆様はもっと過酷な条件の中で頑張ってくださっているので、私たちも少しでも協力をしていかなくてはいけません!

でも福島原発だけが気がかりですね・・・一日も早く安定した状況になる事を切に願うばかりです。皆様もくれぐれもお体に気をつけてこの状況を乗り切ってくださいませ。

|

« 地震から3日 | トップページ | 宇治の里 »

コメント

ガソリンスタンドの行列も困ったものです。
友人の経営するスタンドでも行列が出来ると交通障害になるので店を閉めざるを得ず仕事にならないと言っていました。
ガソリンは十分に供給されるのでいつも通りの給油ペースでお願いしたいと思います。
食料品の買い込みも無駄なゴミが増えるだけなのでやめて欲しいですね。

投稿: かんた | 2011年3月17日 (木) 15時58分

静岡・山梨での地震も、原発が無事か何度も確認していました。
今日も番組で、不要な買い溜めをやめましょうという話を伝えました。
「その瞬間」に多くは持ち出せません。

また放射能の不安もありますが、不安が大きなストレスとなって、それが免疫力を低下させる要因にもなりますから、被災していない地域の私たちは、何より落ち着いて情報を精査するのが大切ですね。

不安は伝播します。
逆に落ち着いた気持ち、穏やかさも周りにも伝わります。
ぜひ穏やかで落ち着いた思いを持ち、周囲の方達にも広げて下さい。

投稿: はぎ | 2011年3月17日 (木) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震から3日 | トップページ | 宇治の里 »