« 計画停電 | トップページ | 鎌倉を元気に! »

2011年3月31日 (木)

宇治の里

宇治の里
宇治の里
明日が奈良、薬師寺での奉納があるので京都に来ています。
今日は宇治の平等院に行って参りました。
宇治橋のたもとにある「通園茶屋」は狂言の通園ゆかりのお店で、ご挨拶をしたら店内にある一休和尚作の通園像を写真に撮らせて下さいました。

今年の11/16に横浜能楽堂で萬斎師の通園と師匠の頼政の仕舞を続けて上演する企画を立てたので今回の旅行になりました。(私は鵺の白頭を勤めます)

先日風邪と花粉症から声を潰してましたが、ようやく出るようになってきました…もう一息自重して来月から元気に頑張ります!

|

« 計画停電 | トップページ | 鎌倉を元気に! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 計画停電 | トップページ | 鎌倉を元気に! »