« 自然居士&葵上 | トップページ | 無事に帰国いたしました »

2011年7月18日 (月)

バカンス!いえいえ仕事です…

いま成田空港に向かって車を走らせています。これから飛行機で中東イランの首都テヘランへの長〜いフライトです。

5月末に突然問い合わせがあり、たまたま文化庁のワークショップ候補日に空けてあった私に白羽の矢が立ちました。

次男も夏休みだろうから丁度良い経験ななるかと思ってお引き受けしたんですが、夏休みどころか試験期間で大学に無理をお願いしての参加になってしまいました。

「世界伝統儀式芸能祭」と言う(らしい…ペルシア語だったので)」に兄弟子T師らと行って参ります。

仕舞二番なので気楽と言えば気楽ですが、かえってシビアな気もしますから気を抜かずに勤めます!

爆弾テロとかが起きませんようにm(__)m

|

« 自然居士&葵上 | トップページ | 無事に帰国いたしました »

コメント

中森貫太様

いつも楽しく拝見しています。
日本文化の本質がうまく伝わるといいですね。

気をつけて行ってらっしゃってください。

よい旅でありますように!

投稿: たくわん | 2011年7月19日 (火) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自然居士&葵上 | トップページ | 無事に帰国いたしました »