« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月21日 (日)

暑かったですね!

先月の海外公演以降、薪能やゆかた会など忙しく走り回っておりました。今年の猛暑&節電は舞台上にも影響して例年以上に体力を消耗した気がします・・・

でも自分としては声も回復傾向にあり、舞台にも遊び(ゴルフ)にも頑張っております。

15日には寒川神社での相模薪能で次男をツレ「帝釈天」にして、「舎利(しゃり)」のシテを勤めました。若い者に負けないぞと張り切って安座など久しぶりにしたら腰やら膝やら痛くて(笑)

次男もまだまだ修業が足りませんが、寒川神社様の「若い方を育てる場にもしてください」とのお言葉もあって良い勉強の機会を頂きました。

来月の26日には県民能で「野守(のもり)」のシテを勤めます。その前には九皐会で「三笑(さんしょう)」もございますので、興味のある方はぜひ観にいらしてくださいませ。

110815__078

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »