« 紅葉狩 | トップページ | 鵺 白頭 »

2011年10月28日 (金)

忠度二題

一昨日は県民能で「俊成忠度(しゅんぜいただのり)」のシテを勤めました。数回勤めておりますが久しぶりで台詞が繋がるかちょっとドキドキしましたが、無事に勤められました♪

装束には普段腰巻に使っていた縫箔(ぬいはく)を着付としてつかってみました。平家の公達らしく華やかで良かったと思っています。

午後の部ではF師に「忠度(ただのり)」を勤めてもらいました。一日にこの二番が並ぶ事は基本的には無いのですが、二番を見比べて頂こうと言う企画公演としましたら意外に好評でした。狂言に萬斎師がいらしていたこともあってか満席でしたね!ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました。

早いものでもう10月も終わりです。今月末から高知の文化庁公演や来月には県民能横浜公演、鎌倉公演も控えていますので、風邪などひかないように気をつけて頑張って参ります。

111026__031

(写真撮影・駒井壮介)

|

« 紅葉狩 | トップページ | 鵺 白頭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉狩 | トップページ | 鵺 白頭 »