« 鵺 白頭 | トップページ | 今年一年ありがとうございました♪ »

2011年11月16日 (水)

能を知る会 横浜公演

本日の「鵺 白頭」は無事に終演いたしました。御来場賜りましたお客様には心より御礼を申し上げます。

最初講演の馬場先生が遅れられるというハプニングはありましたが、それ以外は面白い企画で催しが出来たと自画自賛しております(笑)

鵺は最後まで装束の組み合わせで悩みましたが、白地法被に茶地の半切でいたしました。自分では気に入ってましたが「妖怪と言うより立派すぎて神様みたい」と言う意見も楽屋内であったようです。

拝借した「猿飛出(さるとびで)」は常の赤頭よりも白頭の方が凄味が出て良いと思いました。名品を使わせて頂けて幸せです♪

何度も勤めていますし、そんなにヘビーな曲では無いのですが今日は疲れました・・・やっぱり歳ですかね。今月はまだ「葵上」と「千手」のシテもあるので体調を崩さないように気を付けて頑張ります!

111116__050

写真撮影:駒井壮介

|

« 鵺 白頭 | トップページ | 今年一年ありがとうございました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鵺 白頭 | トップページ | 今年一年ありがとうございました♪ »