« 謹賀新年 | トップページ | はや二月 »

2012年1月22日 (日)

はや半月!

早いもので一月も半ばを過ぎました。7日には今年最初の県民能があり「高砂」のシテを勤めました。何度も勤めたことのある曲ですが、ツレは次男でしたので変な緊張がありました(笑)

でも新年に颯爽と神舞を舞うのは良いものですね♪舞ってて楽しめました。

120107__022

120107__051_2

昨日は毎年伺っている「府中の森芸術劇場」での新春公演。「賀茂」のシテを勤めました。昼の部は狂言が野村万作師、能が若先生のシテで夜の部の部の狂言が野村萬斎師、能が私のシテでした。解説の葛西聖司氏もとても面白いお話でお客様も楽しんでくださったようです。

前ツレは長男が勤めました。次男と違い観世家に内弟子として入門して3年目なのでずいぶん安定してきて不安無く勤められました。

Imga0014

Imga0028_2

今日は久しぶりのお休みで、ゆっくり装束の片付けなどをする事ができました。明日から23年度の文化庁学校公演の追加公演のため兵庫県に向かいます。3日間の公演で安達原3連戦!私は明日のシテを勤めます。雪が降らない事を祈ります・・・

|

« 謹賀新年 | トップページ | はや二月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | はや二月 »